miércoles, 24 de julio de 2019

Vicuñasの赤ちゃんと他の人 - ラマのグラマ、グアナコとアルパカ。幸福を生み出す小さな生き物のイメージ。


Vicuñasの赤ちゃんと他の人 - ラマのグラマ、グアナコとアルパカ。幸福を生み出す小さな生き物のイメージ。

あなたが動物を愛するまで、あなたの魂の一部は眠っているでしょう。アナトールフランス


はっきりとした色合いと緑の空間を持つ小動物のイメージは、私たちを安心させる親近感を生み出します。動物は私たちの生活の中で重要です。私たちの脳は、その優しい顔をしている動物を見て、認知プロセスに対してより積極的な傾向を持ち、人々との良好な関係を持っているので、ソーシャルネットワークでの画像の拡散と共に広がっています。それはまたストレスや不安のレベルを下げます。

人々は「活発な休止」を作り、より優しさを引き起こすように修正された画像でInstagramの動物を検索します。動物のしぐさは、赤ちゃんの顔に似るように変容され、誇張されています。私たちは自然から遠く離れているので、自然環境や風景の中に置かれた動物のイメージは私たちをリラックスさせ、私たちに安心感を与える親近感をもたらします。そして、これらの画像が心拍に似た低い音の周波数と組み合わされていれば、人はさらにリラックスします。

ビクーニャベイビー - Vicugna vicugna





動物の写真やビデオの優しさは心理的な影響を与える刺激です。なぜならそれらは私たちが優しいと考える行動を示しているからです。動物に起因する優しさは、特に小さいものを保護し、不快感を示す人を慰める傾向など、私たちの種のさまざまな進化的能力を救います。


なぜ私たちが彼らを世話しなければならないのか、私たちの種が絶滅するのかを説明する進化論的説明があります。どうして私たちはほとんどの哺乳類の哺乳動物にそのような強い感情を感じますか?

アルパカ(Vicugna pacos





人間の行動の進化的で適応的な重要性(人間の倫理)を研究したオーストリアのノーベル賞受賞者のコンラッド・ローレンツ(1903-1989)は、大人ではなく人間の赤ちゃんにも共通の特徴があると指摘しました。 、平らな鼻、かさばる額、小あご。ローレンツは、私たちが他の動物の同じ一連の特性に反応を移したと信じていました。


Lorenzによれば、我々は他の動物の外観を、たとえそれらが哺乳類でなくても、我々が我々のものを判断するのと同じ基準で判断する。 「それを解釈するのは私たちの反応です。たとえ角を持っていても、長い鼻と狭い頭で赤ちゃんが生まれ始めたならば、私たちはそれらの特徴を美しいと見なし始めるでしょう。他の赤ちゃんよりも魅力的です。私たち自身の血統を維持するための固有の本能があります。より集中的に焦点を当てると、それは私たち自身の特定のDNAを意味します。

ラマ(Lama glama





私たちは人間の赤ちゃんをアザラシと混同するつもりはありませんが、この小さな毛深い生き物を、その大きな黒い目を暗示するもので世話する衝動はありません。その厚い灰色の肌、その小さな明るい目、その大きな耳とその長いチューブを持つ赤ちゃんゾウは魅力的に見えるべきではありませんが、それは、人間の赤ちゃんと同一視することによってです。


小さなゾウは肉体的には人間に似ていませんが、似たような行動要素を持っています。彼らは遊び心があり、もろい(親戚と比べて)、無邪気です。幼稚な行動を見たとき、それを誤って解釈し、私たちの愛情を伝えます。私たちがペルーのラクダの愛らしい生き物を見るとき、同じ感覚が起こります。

グアナコ(Lama guanicoe





vicuñasに関する他の投稿へのリンク

1Lavicuñaの赤ちゃん、アンデスの素敵な生き物


2Lavicuña、アンデスの金


3)ヴィクーニャとその生息地、素晴らしい景観


参考文献

 ¿Por qué nos enternecen tanto las crías de mamíferos?, Bethan Bell, BBC, 1 julio 2014

¿Por qué ver imágenes de animales tiernos nos hace sentir mejor?

No hay comentarios:

Publicar un comentario

Nota: solo los miembros de este blog pueden publicar comentarios.